今日は朝からとってもいいお天気🌞
お外に行こうかな~?と思ってたら
お外から音楽が聞こえてきましたよ?👂♪
みんなで廊下に出て見ると・・・
ひまわりさんとばらさんが
バルーンの練習をしていました✨
憧れのバルーンにみんな釘付けです💓👀
「わぁーーーすごーい👏」
「きれーい!」
「わたしたちは?いつする?」
と興味津々のこどもたちでした😊
お外に出るとさっそくお気に入りの
三輪車やおもちゃを見つけて遊びましたよ🌈
じゃぁーーーーん✨
最近スムーズにこげるようになったのあたしっ💜
この後ずーっとこぎ続けていたRちゃんでした😊
... 続きを読む
今日はひまわり組で誕生会✨
誕生児のお友だちをみんなで
お祝いしました😊💓
... 続きを読む
雨の日もたんぽぽの子ども達は元気にお友達と楽しく過ごしています💖
今日は大型のおもちゃや道具を準備すると早速、部屋いっぱいに遊びの空間を作っていました😊
... 続きを読む
このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。
パスワード:... 続きを読む
今日は虫歯予防のお話し会に参加しました。
甘いものっておいしいけど、食べたあとはしっかり歯磨きしましょうねと
教えてもらいました。食べる時間、食べる量も決めて食べましょうとのことでした😊
あと、ごはん、野菜、お肉とバランスよく☆好き嫌いなく食べるといいよと・・。
みんな元気良く「食べてるよ」と答えていました(笑)
... 続きを読む
今日も晴れ~ということで園庭へレッツゴー☆
今日はお料理をしたい気分の子ども達。
お水や砂、葉っぱと色んな材料でお料理していましたよ。
... 続きを読む
遅くなりましたが、先週、保育参観でママに来てもらいました。
リズムダンスを見てもらったり、園庭で一緒に遊んだり、一緒に給食を食べたりと
とても嬉しそうでした💛
... 続きを読む
たんぽぽ組の子供たち。
「一緒にあそぼ」「うん」と誘いながら遊ぶのがとても上手です😊
... 続きを読む
今日は避難訓練がありました。消防立ち合いの訓練です。
避難訓練については進級後、こどもたちにも避難の仕方や
「お・か・し・も」を伝えていて、子ども達も興味津々で聞いてくれるので
嬉しく思ってます。
「防火の誓い」も練習中です😊 子ども達の記憶力はすごいです☆
消防士さんの話を聞いています。
乗車体験☆
... 続きを読む