ペタペタ色塗り🎨 たんぽぽ組
今日は運動会の練習で使う道具に色を塗りました。 好きな色を選び、大きな筆を使って塗りました。 大きな画材に丁寧に塗っていっていましたよ。 みんな真剣です☆ ... 続きを読む
今日は運動会の練習で使う道具に色を塗りました。 好きな色を選び、大きな筆を使って塗りました。 大きな画材に丁寧に塗っていっていましたよ。 みんな真剣です☆ ... 続きを読む
今日は登園の4名でグラウンドへ出てかけっこをしました。 みんな走る気満々です☆ ゴールテープを持つお手伝いも交代でしてくれました💓 「次はだれ」と確認しながら全員が持つまで走り続けました! すごいです。体力あります! 笑顔で走る姿も素敵でした。 ... 続きを読む
今日は朝からとってもいいお天気🌞 お外に行こうかな~?と思ってたら お外から音楽が聞こえてきましたよ?👂♪ みんなで廊下に出て見ると・・・ ひまわりさんとばらさんが バルーンの練習をしていました✨ 憧れのバルーンにみんな釘付けです💓👀 「わぁーーーすごーい👏」 「きれーい!」 「わたしたちは?いつする?」 と興味津々のこどもたちでした😊 お外に出るとさっそくお気に入りの 三輪車やおもちゃを見つけて遊びましたよ🌈 じゃぁーーーーん✨ 最近スムーズにこげるようになったのあたしっ💜 この後ずーっとこぎ続けていたRちゃんでした😊 ... 続きを読む
今日は虫歯予防のお話し会に参加しました。 甘いものっておいしいけど、食べたあとはしっかり歯磨きしましょうねと 教えてもらいました。食べる時間、食べる量も決めて食べましょうとのことでした😊 あと、ごはん、野菜、お肉とバランスよく☆好き嫌いなく食べるといいよと・・。 みんな元気良く「食べてるよ」と答えていました(笑) ... 続きを読む
遅くなりましたが、先週、保育参観でママに来てもらいました。 リズムダンスを見てもらったり、園庭で一緒に遊んだり、一緒に給食を食べたりと とても嬉しそうでした💛 ... 続きを読む