えいっ!!新聞紙ボールで投げ合いっこだー☺
昨日作った新聞紙ボール。雨で園庭で遊ぶ事が出来なかったので、今日は広いグラウンドに行って皆で投げ合いっこ!!新聞紙で出来ているので顔や体に当たってもへっちゃら…。「痛くないよー」「当たってないよー」と子ども達の強気な発言が連発で…一杯走り回りました(^_-)-☆ ... 続きを読む
昨日作った新聞紙ボール。雨で園庭で遊ぶ事が出来なかったので、今日は広いグラウンドに行って皆で投げ合いっこ!!新聞紙で出来ているので顔や体に当たってもへっちゃら…。「痛くないよー」「当たってないよー」と子ども達の強気な発言が連発で…一杯走り回りました(^_-)-☆ ... 続きを読む
今日は、5月生まれのお友達のお誕生会!皆でお祝いをして、広い体育館でゲーム遊びをしました♪「こいのぼりめくり競争」では、引き分けでバンザーイ!!と大喜び☺「しっぽ取りゲーム」では、しっぽを取られて、ちょっぴり元気がなくなりましたが…一杯走って楽しんでいました…(≧▽≦) ... 続きを読む
今日は、ファミリーデーに向けてプレゼント作り🎁 先週子ども達とプレゼントの候補作品を見せて、どのプレゼントを作ってみたい…?と話し合いました。「僕、これにする!」「う~ん…私はこれ!」と一人ひとりが真剣に考えてプレゼントを決めました(^^♪ どんなプレゼントが完成するのか…こうご期待!!☺ ... 続きを読む
今日は、お誕生会・新入園児の紹介をした後に、上之宮神社にお散歩に出掛けました♪久し振りのお散歩に子ども達は、ウキウキ気分…☺大好きなてんとう虫を捕まえたり、小さくて可愛い草花やたんぽぽの綿毛を見付けたりして、春の自然に一杯触れました(^^♪ けれど…思っていた以上に蒸し暑くて、今年最初のシャワーをして汗を流しました♪ ... 続きを読む