雨がやんだよ!!お外、行こう😊
昨日も今日も雨…☔。けれど、雨がやんでいる事に気付いた子ども達!! 早速、三輪車に乗って大爆走ーーっ!! 「ヨイショーっ!!」と気合十分!!お友達と一緒に乗る事も楽しいね(^^♪ アジサイの花のつぼみをみ―つけた💕 かたつむりはいないかな…🐌 まだちょっと…見付からなかったみたいでした(^^♪ 跳び箱、だーいすき🥰🥰 ... 続きを読む
昨日も今日も雨…☔。けれど、雨がやんでいる事に気付いた子ども達!! 早速、三輪車に乗って大爆走ーーっ!! 「ヨイショーっ!!」と気合十分!!お友達と一緒に乗る事も楽しいね(^^♪ アジサイの花のつぼみをみ―つけた💕 かたつむりはいないかな…🐌 まだちょっと…見付からなかったみたいでした(^^♪ 跳び箱、だーいすき🥰🥰 ... 続きを読む
今日は園庭で”平均台”にチャレンジ✨ 大きく両手を広げてバランスをとります😊 順番もきちんと守ります💕笑 平均台を渡るだけなら少し 簡単そうに見えたので… ”フラフープ”をおいてみました✨ これもなんなくクリア~👏👏👏 ジャンプも着地も決まっていますね🌈 毎日いろんなことに挑戦中~ 発見中~のたんぽぽさんでした💛 水あそびの季節になってきましたね~😀笑 ... 続きを読む
今日もとってもいい天気でしたね🌞 昨日に引き継きバトンの練習✨ みんなやる気満々です! 昨日よりもうーんと速く スピードアップしていましたよ😊 男の子だけで走ってみたり・・・ 女の子だけで走ってみたり・・・ そのあとは虫取りあみをつかって虫探し✨ てんとう虫さん🐞はいなかったけど バッタやちょうちょを自分たちで 捕まえることができていましたよ🎵 三本しかなかった虫取りあみですが みんなで交代しながらなかよく 使えていました💕 ... 続きを読む
今日はグランドに出て リレーの練習をしてみました✨ まずはバトンを持つことから🎵 「みどりがいい!あかがいい!」 と自分の好きな色のバトンを 教えてくれた子どもたち😊 バトンを持っていざっ!! ... 続きを読む
図書室から空箱を持って来て、廊下でお店屋さんごっこ!(^^)! 「いらっしゃいませーー☺」と元気な掛け声が響き渡ります🤩🤩 廃材の中にあったエアーパッキン材を、手で押したり足でジャンプしたりする事で音が出る事に気付いた様子…(*^_^*) お店屋さんごっこよりも音出しが楽しくなったみたい…🥰 天気がとーっても良くて、園庭やグラウンドで伸び伸びと遊んでいた子ども達(^^♪砂場や雲梯・跳び箱、虫探し…好きな遊びを楽しんでいました☺ ... 続きを読む