今日は新しいお部屋では初めてのリトミックあそびをしました🎵
まずは、お名前を呼んでカスタネットを叩いてお返事☺
みんな元気よくできましたよ✨
次は、絵カードの動物の名前を
リズムに合わせて、、♪
ライオンさーん🦁!
手を叩きながら上手に言えました💕
お次は、お花を持ってチューリップを歌い(^^♪
『しあわせならてをたたこう』を歌ったときは
みんな楽しくてこの笑顔✨
『さんぽ』の歌で、みんなで手をつないで
お部屋をぐるぐる😆
最後は、みんなの前でジェスチャーゲームの
まねっこ先生になりました💛
自分でポーズを選んで、みんなにまねっこ
してもらいました☆彡
雨だったけれど、、
お部屋でたくさん歌って動いて🎵
リトミックあそびを楽しんだ子どもたちでした🌷
... 続きを読む
今日は、お天気も良く、久しぶりの全員集合!まずは、みんなで・・・
... 続きを読む
今日もお天気は雨、、☔
ですが子どもたちは元気いっぱい✨
お部屋での遊びを楽しんでいました(*^^*)
新幹線や、パズル、人形、ままごと、カメラ作り、、等☺
それぞれ好きな遊びをお友だちや保育者と楽しんでいました♡
(枚数が少なくすみません💦)
明日は晴れるといいね(^^♪
... 続きを読む
今日は朝からすごい雨☔でしたね(>_<)
でも子どもたちは、お部屋で楽しみましたよ😊
電車のレールをつなげると、お気に入りの電車・車を持って来てサーキットの始まり🚃🚙
... 続きを読む
4月4日は、Fちゃんの3歳のお誕生日でした💕
Fちゃん、お誕生日おめでとう🎂
他のクラスのお友だちにもお祝いしてもらいました😊
... 続きを読む
新年度が始まり、初めて全員集合!
仲良く遊ぼうね💛
新幹線・車コーナーも人気です🚙
... 続きを読む
さくらの花🌸見に行こうか?と言うと一斉に駆け出した子どもたち😊
まずは、さくら🌸の前で、ハイポーズ⭐
... 続きを読む
今日から4月、新しいお部屋での生活が始まりました✨
お部屋に入ると、新しいおもちゃ、キッチンコーナー、お人形コーナー、新しいパズル・・・等々・・・興味津々⭐
朝の準備も自分たちで済ませてから遊んでいました(^^♪
... 続きを読む
あっという間の1年間✨たくさん笑って、たくさん遊んで🎵
こんなに大きく成長した子供達の姿に、とーーーーっても嬉しいです💓
たんぽぽさんになってもCグループさんらしく、元気でにこにこ可愛い笑顔で
過ごしてくださいね💛
保護者の皆様にはいつもご理解ご協力を頂き、本当にありがとうございました☺
これからも、子供達の成長を楽しみにしています💛
たんぽぽさんでも頑張れーーーーー💓🎵
🌷いづみせんせいより🌷
🐻わんぱくゆかいなDグループさん🐻
個性いっぱいのかわいい4人のおともだち💓
あっという間の1年間でした✨
この1年でいろいろなことができるようになり
いろいろなお話しもたくさんしました🌈
たんぽぽさんになっても元気いっぱい
全力であそんでね~💕
ゆりなせんせいより🌷
保護者のみなさまご理解ご協力ありがとうございました✨
... 続きを読む
このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。
パスワード:... 続きを読む