クリスマスに向けて…🎄

クリスマスに向けて、たんぽぽ組さんにも、ツリーが出現!!

月曜日は飾りも何もない寂しいツリーでしたが・・・

昨日「ツリー寂しいね」という声が上がり、少しずつ装飾がはじまりました!!

今日になると「キラキラにしたい!」という声も出てきて・・・

(子ども達、クリスマス=キラキラというイメージがあるようです🎵)

子ども達が出来るキラキラといったら・・・

と考えた時に・・・お遊戯会の衣装で着けた飾りを思い出し、材料を用意しておきました。すると、子ども達は、「これやっていい?」「ぬるやつだったよね」と材料を机に出して取り掛かり始めました。

「上の方が寂しいね💦」

「星も作らないといけないじゃん!」

「あっ!折り紙の本に星載ってたっけ??」

「のってたかな?なかったらどうする??」

「なかったらハートなら作れるんじゃない?本に載ってたから」

「僕は、もうハート作れるよ!!」

と、作りながら会話も弾んでいました♪

今日一日でこんなに賑やかなツリーに変身✨

でも子ども達はまだまだ満足していない様子!

「上がまだ寂しいね~」

「先生とどかして~💖」

と抱っこして、上の方に飾りつけを行いました。まだまだつけたい!!という事なので・・・私の腕の筋トレになりそうです!(笑)頑張ります!!

この子たちは、昨日作った帽子に、まだ飾りつけがしたい♩とシール貼りを楽しんでいました♪賑やかな帽子になりそうです🎵

だんだんとクリスマスも近づいてきましたね♪

「あとなんにち??」

と、とても楽しみにしている子ども達です♪