雨☔のち晴れ🌞(すみれ組1歳児)

お外に行こうかなー・・・

と思っていたら、雨がパラパラ☔

残念😢

でも、お部屋で遊ぶのも楽しいもんねっ😘

プラポイントで夢中になって遊ぶ子ども達♪

型はめしたり、色を合わせたり♪お家に入ってみたり♪

先生が色の名前を言うと、その色のところにジャンプしてみたり♪

新たに✨色に関心が出てきたお友だちもいましたよ✨

「あか!」「あお!」「きーろ!」「みー!(緑)」

と言いながら、プラポイントの色を教えてくれました💕

 

私が写真を撮っていると、

カメラ大好きっ子たちが😁

カメラにも興味津々です🤭

 

ひまわり組さん達がブルーベリー狩りから帰ってきたみたい✨️

早速、収穫したてのブルーベリーを見せてくれました♥️

大粒のブルーベリーに興味津々✨️

触ってみたり持ってみたり✨️

いっぱい触ったあとは、袋に入れてモミモミ✨️

わぁ〜♥️きれいな色✨️ジュースみたい♥️

この色水✨️何かに使えそう✨️

また次回にチャレンジしてみようと思います😊

 

そんなこんな遊んでいたら…

いつの間にかいいお天気に🌞

避難車に乗ってお散歩に行こー✨️

緑の葉っぱの中にお野菜見つけたよ✨️

かくれんぼしているお野菜、何かなー?

帰りに見つけてみてくださいね♥️

 

お友達発見‼️

「やっほー♥️」

こちらのチームは、水色のいいもの見つけたようですよ✨️

みんなも探しに行こー!

水色のいいもの✨️は紫陽花でした😊

紫陽花を取ったお友達はビニール袋に入れて持ち帰りますね♥️

 

今日も一日たーくさん遊んだすみれ組さんでした😊